kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 22, 2009

2009.11.22

Nikon D90

Nikon D90
彼女の両親から、指輪のお返しということで念願の一眼レフを買っていただきました。
色々調べて、検索して、悩んだ末、Nikonの中級機 D90にバージョンアップ。
Nikon D90
写真は好きだけれど、なかなか一眼レフに到達しないまま今日まで来ました。
恥ずかしながら、初の一眼レフ。持った感触、重み、そしてシャッター。本物はやっぱり全然違います。
Nikon D90
カタログとか見る限りではCanonの50Dかと思ったんですが、実際見てみると50Dは重くて、ゴツ過ぎてちょっと違うなぁという感じ。その点、NikonのD90は軽すぎず、重すぎず、そして小さすぎず、大きすぎず、僕にとって一番バランスのイイ感じ。
ダカフェのカメラについてを熟読して、レンズキットではなく、これも念願のSIGMAのF1.4というすごく明るいレンズを一緒に買いました。
Nikon D90
これまでの愛機 LUMIX LX3は今までと変わらず、日々の携帯用として使っていきます。
お父様、お母様、本当にありがとうございます。人生の相棒として大切に使います。

Cmt

  • ひろひろさん /

    何故かこちらから私のBlogへお越しの方がいらっしゃったようで…
    今さらですが…
    D90いいですよね~
    私も一眼を買う当時、X2とこちらを悩んでいたんですが、
    発売されてすぐだったっていうのもあり、手が出せず、X2にしました。
    (今は50Dになっちゃってますが…)
    SIGMAのF1.4もお使いだったんですね!
    いつもボケ味がステキでなんのレンズかと思っていました。
    純正と迷って結局は純正の35mmF2にしたんですが、
    最近AFの調子が悪く、こちらも気になってます…

    _Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto