kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jun 26, 2021

MINI Crossover PHEV
試乗させてもらった MINI Crossover PHEV

MINI PHEV

信楽に行ったのは、ディーラーにお借りした MINI Crossover PHEV の試乗も目的の一つでした。
以前恋い焦がれて乗っていた MINI ですが、高速走行中にエンジンが壊れて泣く泣く手放して以来、久しぶりの再開。
最近プラグイン・ハイブリッドの PHEV モデルがあることを知り、試乗してみたのでした。
よくあるハイブリッド車と違い、前輪がエンジンで、後輪が電気モーター、両方合わせて動かすと 4WD になる不思議な機構。
電気モーターだけでも 30km ほど走れるそうで、とても静かに、電車のようにヒュイーンという音で走りました。
体験としてはなかなか良かったものの、昔感じたような「どうしても欲しい」みたいな情熱を感じず、少しガッカリでした。
とは言え、カッコよくて、かわいい MINI のブランドはやっぱり好き。「カッコいい」のは割とある気がしますが、かわいいも同時に入れられるのって最強だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto