kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 24, 2019

えいでん まつり2019
線路の中から電車に見入るタイチ

えいでんまつり2019

十月のことですが、叡山電鉄がやっている「えいでんまつり」に行ってきました。
叡山電鉄は、Max二車両の小さな電車で、いつも踏切と電車を眺めてお世話になっています。
長いこと叡電のまわりに住んでますが、こんなお祭りしてたの初めて知りました。
えいでんまつりでは普段入れない線路の中から電車を眺めたり、車庫の中を見学できたり、ミニきららに乗れたり(子どものみ)、洗車中の電車に乗れたり(長蛇の列)盛りだくさん。
サラッと見るだけのつもりが、ミニきららにどうしても乗りたいタイチの希望で、午前と午後(=ほぼ一日)の二回行きました。
線路の中を歩ける機会ってそんなにないので、僕も面白かったです。
いつもはダメだけど、この日だけイイが息子に伝わっているのか、少し不安。

この日だけは線路で遊べる
この日だけは線路で遊べる
線路で遊ぶタイチ
線路で遊ぶタイチ

昼一番で列に並び、無事にミニきららに乗ることができました。
タイチがミニきららに乗っていたところ、後ろから本物のきらら(オレンジの電車)が!
叡電の社長さんっぽい人が比叡お面を被って入口にいたり、屋台もあったり、とても楽しいお祭りでした。
タイチは一通り見てカンカンへの愛が深まったのか、その後カンカン巡りが始まりました。

ミニきららと本物きらら
ミニきららと本物きらら
ミニきららで満面の笑みのタイチ
ミニきららで満面の笑みのタイチ
帰りにカンカンを堪能する
帰りにカンカンを堪能する
コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto