kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Jul 20, 2015

Leitz

荒れる高野川

Leica M4

7月18日、いつかは…と憧れていたLeicaが僕のもとへやってきました。もちろんフィルムカメラのLeica M4。「念願叶う!」許してくれた妻に感謝。ビッグサンキュー!

台風の後の緑

これまで使っていた、Hexar RFは露出計付き、フィルムの装填・フィルム送りも自動でやってくれてすごく便利。でもシャッター押したときの音(フィルムの巻き上げ音)は、気持ちよくなくて大きく不満でした。その点、M4は不便だけど、持って・撮ることが最高に気持ちのいいカメラです!

Leica M4

ここ何ヶ月か、本やブログでリサーチを重ねました。M3かM4で悩みましたが、店頭で触ってみて、ブライトフレームがよりすっきりしているM4にしました。完全機械式で、電池を一切必要としない、完全マニュアルカメラ。

Leica M4

傷やへこみが少しある状態でしたが、ファインダーがスゴくきれいで、お店のおっちゃんも太鼓判を押してくれたこともあり、決めました。これからどっぷりと楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御苑 京都駅 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 田んぼ 祇園祭 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2020 kyotokoto