kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Nov 3, 2012

2012.11.3

緑の寂光院


お蔵入りしかけだった、緑の寂光院。

10月のはじめの写真なので、今は色づいているのでは…




寂光院はこの門までの階段がステキだなぁと思います。
奥深い雰囲気が出ていいですね〜


「きれいやと思ったら尼寺かぁ〜」と話している若い女の子達がおりました。
みんなそんなにお寺に詳しいの??




この時、久しぶりに写真を撮りに行ったもので、張り切り過ぎて撮り過ぎてしまい、アップできないという恐ろしい悪循環に陥っておりました(笑)




ちょっと季節はずれになりつつある、緑の寂光院でした。
 

Cmt

  • あびこのオッチャンさん /

    ワタクシも今度京都に行ったらこんな写真を取る様にします。。。。。喰い物ばっかりやからね(笑)。。。。。。。やっぱり京都のグルメな写真にしようかな????

    _Reply

    • nnjyami /

      師匠、コメントありがとうございます!
      いやぁ、師匠ファミリーはにぎやかなので
      いっぱい被写体がいるので、風景なんて撮らなくても
      いいんじゃないですか(笑)
      グルメ写真楽しみにしております〜
      最近更新されないなぁ(毒)

      _Reply

  • lecoupleさん /

    お早うございます。
    青もみじがとても綺麗ですね。
    ここももみじが色づくと多くの人で賑わうのでしょうね。
    錦鯉のドアップにはビックリでした。(笑)

    _Reply

    • nnjyami /

      lecoupleさん、コメントありがとうございます!
      もうだいぶ色づいているんでしょうね〜
      まだ緑なままの写真でちょっと恥ずかしい(笑)
      錦鯉、異質なんですがちょっと気に入ってしまったので

      _Reply

  • @kiraさん /

    平清盛の娘、建礼門院の隠居寺ですね。
    今年のアツいスポットではありませんか。
    清盛をめぐる旅、という今年のトレンド効果もあるのでしょうか。
    (ドラマの人気はともかく…)
    以前、nnjyamiさんが書いていたように、
    ライトグリーンとグレースケールは綺麗な色の組み合わせですね。

    _Reply

    • nnjyami /

      @kiraさん、コメントありがとうございます!
      諸行無常の鐘もあるし平家つながりですね。
      京都のお寺は冬の寒い時以外は
      大河ドラマじゃなくても結構人が来そうです。
      ライトグリーンとグレースケール…
      そんなこと書いたかな(笑)
      でも、青もみじもやっぱりキレイです

      _Reply

あびこのオッチャン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto