kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Dec 3, 2010

2010.12.3

八瀬散歩

八瀬へ
先週の土曜日、朝から運動兼ねて八瀬までチャリンコで走りました。
八瀬へ
謎めいた道を進みながら、優雨さんのブログで紹介されていた瑠璃光院を目指しました。
瑠璃光院前
しかし、明らかにイイ感じの瑠璃光院は、まだ午前中だというのに行列。
ひとりぼっちだった僕は列に並ぶのを早々に諦めました。残念ですが…
八瀬の散歩
せっかく来たので八瀬周辺をぶらぶら。
叡電前の地図を見たところ、ケーブルカー付近が紅葉が多そうだったのでその辺りへ。
ケーブルカーともみじ
確かに名だたる名所に比べると、殺風景なところでしたがもみじはスゴくきれい。
三色の紅葉
緑と黄色と赤と、色々な色がある光景はとてもキレイ。
ケーブルカー前
後々よく見ると、入っちゃいけないところぽかったんですが、入って撮ってました。
ごめんなさい。でも、圧倒的なもみじの量!
ケーブルカー
ちょっと不穏な感じに見えるケーブルカーの駅。
曇ってたからですけど。
三色のもみじ
もう一度三色の葉っぱ。
黄色と赤だけよりも、緑が入った方が生き生きと見えます。
帰り道
紅葉のつもる帰り道。
赤いもみじ
一番目当ての瑠璃光院には行けませんでしたが、まあまあ楽しい紅葉撮りでした。

Cmt

  • ひろひろさん /

    うわ~素晴らしい色合い!
    ステキです!
    赤青黄色!グラデーションがいいですねぬ
    瑠璃光院
    私もとっても行ってみたいんです!
    なかなかそっちの方は足が…
    でも、いつか行ってみたいです!
    チャリンコで…w

    _Reply

  • 優雨さん /

    あきらめたんですね、瑠璃光院(笑)
    確かに紅葉の時期はすごそうだもんなぁ。
    私が行ったのは11月のはじめだったからまだ大丈夫だったのですが。
    けど、紅いモミジは見られなかったですけどね。
    自転車で散策はいいですね。
    私も八瀬とか大原を自転車で回ってみたいなぁ…
    そうそう、この前の日曜日、清水寺に行ってきたのですが、朝7時過ぎでもけっこうな人でした(笑)
    みんな早起きなのねん~と思いながらまわってきましたよ。

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、嬉しいコメントありがとうございます!
    瑠璃光院には行けませんでしたが
    なかなかきれいな紅葉を見れたんで良かったです。
    曇ったり晴れたりの日だったので
    なかなかタイミングが難しかったんです〜
    でも、ちゃりんこで行くには道があまり良くないかもですが(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    優雨さん、コメントありがとうございます!
    そうなのです。あきらめました瑠璃光院。
    だいぶ並んでいたので…
    紅葉の時期はもっともっと朝一に行かなきゃダメですね。
    自転車散策はやっぱり気持ちいいですね。
    移動途中の風景がまた楽しめます!
    さすがに大原までは…
    清水寺は朝7時過ぎでも人が多いんですね。おそるべし。
    寝ないで行かないと難しいなぁ…(笑)

    _Reply

  • y213さん /

    こんばんは。
    八瀬までサイクリングですか〜気持よさそう^^
    瑠璃光院は残念でしたね。
    来年の楽しみということで。

    _Reply

  • nnjyami /

    y213さん、コメントありがとうございます!
    本当の冬になったらさすがにチャリはキツそうですが
    まだ、もうしばらくは大丈夫そうですね。
    瑠璃光院は、そうですね。
    ぜひ来年リベンジしたいと思います!

    _Reply

  • naoさん /

    はじめまして。naoと申します。
    昨日、一乗寺~修学院~赤山禅院~八瀬を往復で徒歩散策した
    もので、いろいろ検索してましたら、こちらのブログに辿り着きました。
    「美しい!!」
    やっぱ、プロの作るブログは違いますね。私のとは比べ物にならん!!
    一乗寺にお住まいとの事。私は妻の実家が一乗寺です。しょっちゅう
    行きますので、どっかで擦れ違ってるかもしれませんね。
    でも、住まいは全然離れた向日市に住んでます(笑)
    ちょくちょく寄せてもらいます。失礼致しましたm(__)m

    _Reply

  • nnjyami /

    naoさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!
    いやぁ、お褒めの言葉、嬉しいです。ありがとうございます。
    一乗寺から八瀬まで歩かれたんですか?
    なかなかの距離ですね。僕なら次の日、確実筋肉痛…(笑)
    奥さんのご実家が一乗寺なんですね。
    確かに何度かすれ違っているかもしれませんね。
    僕もまた遊びに行かせてもらいます!
    これからもよろしくお願いします。

    _Reply

優雨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto