kyotokoto

Since 2010

Around Everyday Life

Aug 14, 2010

2010.8.14

淀川花火大会2010

淀川花火大会2010
いよいよ、淀川花火大会2010の開演です!
引っ張といて申し訳ないですが、基本顔と目は花火の方を向いて、手だけカメラでシャッターを押したので、あまりいい写真はありません。ただ量はたくさんあります。
淀川花火大会2010
写真にうまく映らないんですが、青い光の花火って特に好きです。
淀川花火大会2010
今回迫力を出そうと、ズーム気味で撮ったんですが、そうすると「花火って大変なことが起こっているんだなぁ」と実感させられる光景がいっぱい映ってました。基本、爆発。
淀川花火大会2010
淀川花火大会2010
淀川花火大会2010
淀川花火大会2010
真ん中に爆発の煙が残っているのがかわいい。
淀川花火大会2010
もう花火がどうかよくわからない。
淀川花火大会2010
深海生物にいそうな不思議な物体。
淀川花火大会2010
今回は地上で爆発する花火がすごく大きく感じました。
地上と上空両方で花火が上がった時の迫力はスゴかった!
もっと水面が映る様なポジショニングだと、もっときれいだったんでしょうが、そういう場所は基本立ち見なので…
淀川花火大会2010
「おっーーー!!!」としか言えない、大連発の見せ場を何度も見せてくれました。
淀川花火大会2010
迫力に圧倒され、魅了されストレスも吹き飛ぶ!
淀川花火大会2010
そして、いよいよクライマックス。
大きい花火が上がると「おーー」と興奮するのと同時に、しゅーんと消えて行くのが儚くもあります。
淀川花火大会2010
この目前で見る、大迫力の淀川花火はやっぱりやめられません。
本当にいつまでも続いて欲しいなぁとしみじみ思う。
淀川花火大会2010
今年もスゴかった!!!!ありがとー

Cmt

  • 奥林さん /

    ブラボーーーーーー!!!!!!
    すばらしい写真じゃ、あ~りませんか☆

    _Reply

  • nnjyami /

    奥林さん、コメント&ブラボーありがとうございます!
    やっぱ写真撮るのは難しいですね〜
    盆明けのかわいい未彩ちゃんのキャンプ写真期待しております!

    _Reply

  • ひろひろさん /

    ブラボーーーーーー!!!!!!!
    素晴らしいですね!
    行った気になります。
    今年は行けず…残念(涙)
    9枚目の個人的に好きです。
    花火っぽくないというか…
    自分の中で地球儀に見えました(笑)

    _Reply

  • nnjyami /

    ひろひろさん、コメント&ブラボーありがとうございます!
    盆は特にどこにも行けませんでしたが、花火を楽しみました〜
    そうなんですよね〜
    バルブで撮らなかった、というかバルブを知らなかったので
    ちょっと花火っぽくないのが多いのかも(笑)
    なかなか、見たときに感じた迫力を写真にするのって
    やっぱり難しいなぁと思いました。

    _Reply

nnjyami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*


CAPTCHA



Category
Recent Entries
Tag Cloud

iPhone あじさい ぽんちょ ぽんちょ わんこ ハス ハト ベランダ モノクロ 下鴨神社 京都 京都御所 京都御苑 埼玉 夕日 夕暮れ 奈良 子ども 宝ケ池公園 峰っち 建築 新婚旅行 新緑 東本願寺 梅雨 沖縄 河原 祇園祭 糺の森 糺の森 紅葉 結婚式 花火 蓮華寺 賀茂川 金沢 高野川 鴨川

Thank you
for
visiting kyotokoto.
© 2010-2024 kyotokoto